SSブログ

レベルアップの方法 [日記]

皆さん元気にしていますか??

私は、相変わらずバタバタしちゃっています(^_^;)

性格っていうのはなかなか変えられませんね・・・・
自分は、美容室を営んでいますが
その中でも一番難しい物ってなんだかわかります???

・・・。

技術とか接客ももちろん難しいですが・・・

マーケティングや経営はもちろん・・・

いやいや、そういうものではなくて
これはどの職業でも同じかもしれませんが

一番難しいのはズバリ!!!

人を育てることですね(^_^;)

これは、本当に難しいです。

技術や接客は、練習を積んでいけば経験値となり
ある程度までは伸びていきます。

むしろ自分の経験上とにかく思うのは
技術も接客もお客様に伸ばしてもらうものなんだと感じます!!

なぜか???

自分もアシスタント時代にわからないなりにもお客様に
入っていました。

そこで色々なお客様がいらっしゃいますが
いい人、都合の良い人、言ったらすぐに色々と改善して気分でも良くしようと
努力をされる方ばかりではありません。

色々とこだわりがあり注文を多くされる方がいらっしゃいます!

このような方は一般的には引いてしまいがちですが
実はこのタイプの方が一番自分たちの技術や接客を伸ばしてくれるんですよね(*^_^*)

わかりやすく言えば直接何かをしてくれて伸ばしてくれるわけではありませんが
色々と注文をつける!
この行動が結果的に自分たちのスキルをアップさせてくれるんですよね~

自分たちは、この注文にどうにかできないか?どうすればいいか?など
考えながら試行錯誤していきます!
こうすることで自分のメンタルブロックがはずれスキルの
絶対値を上げていってくれるんです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。